記事閲覧

[投稿を見る]
[親:99]5/16セッション
日時: 2013/04/20 05:54
名前: Ritty

Rockin' tonightセッション
5月16日 19:20〜
チャージ1000円
ドリンク別

成立曲は18曲とします。
リクエストよろしくお願いします。

【リクエスト方式】
1)リクエストは4月21日から受け付けます。
4月27日まではリクエストのみとしてください。

2)便乗、指名、談合曲は28日から受け付けます。

・リクエスト数、便乗数に制限は設けません。
・指名、談合できるのは、一人2曲までとします。

※参加バランスを考え、途中で制限をかける場合があります。


【リクエストフォーマット】
曲名 / アーティスト 
バージョンなど:
vo:/gt:/gt:/bs:/ds:/kb:/その他:

募集パートを自己申告

マニアックな曲の場合は、構成確認、キー確認のために、できるだけYoutubeリンク貼るようにしてください。

レギュラー陣へのムチャ振りは11日から始めます。


【参加者・リクエストリスト(不定期更新)】
エクセルです。
http://www.rockin-tonight.jp/data/rockin.xls

リクエスト曲一覧です。
http://www.rockin-tonight.jp/bbs/patio-i.cgi?mode=view&no=98


◆飯田橋スペースウィズ
0352133085
千代田区飯田橋1-7-3
修正・削除


[41]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/28 15:07
名前: Ritty

>りってぃー助けてー💦
>わかんないよー💦


やー
修正・削除


[42]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/28 15:24
名前: のんこ

えー(T_T)

ってありがとうm(_ _)m
修正・削除


[43]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/28 17:07
名前: kizzy

便乗させてください。
お願いします。

ラ、セゾン 
アンルイス http://www.youtube.com/watch?v=IBTkBfLwtRs&sns=em
Vo/のんこgt/kizzy. Bs//. Dr//. Key//
修正・削除


[44]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/28 22:44
名前: フジちゃん

久しぶりに参加します。

そして下記2曲にギターで便乗お願いします。

Road Racin' / Riot
http://www.youtube.com/watch?v=24RoXU_3deU
vo:Hiro※/gt1:フジちゃん/(gt2):/bs:軍曹/ds:番長

Wishing Well / Free
Vo:Orimuh/G:フジちゃん/B:☆/Dr:Ritty※
修正・削除


[45]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/29 00:22
名前: BOSS

どちらともとれるので教えて下さい。

来月から談合、指名はなしね。

と、コメント欄にルールとは別に書いてあります。
同コメントのその後に
実際は談合してもありとも取れますが自分で便乗する旨、書き込んだなら談合しても良いのでしょうか?



修正・削除


[46]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/29 01:12
名前: Ritty

まぎらわしくてすみません。
ルールを途中で変更するのはおかしいので、
「来月」と書いたのは6月からのつもりでした。

実際には、談合や申し合わせをするのは止められないし、
二次会やライブ会場で、次なにやろうか?というのは楽しみのひとつだと思います。

ただ、リクエスト期間中に表明していない曲の、便乗開始とともに一発成立とか、
当事者以外からすると気持ちいいものではありません。
また、参加歴の浅い人からすると入り込みにくいセッションともいえます。

リクエスト上がってる曲に便乗する、シンプルな構造にしたいだけです。
そのため、談合しようが構いませんが、書き込みは自分でしてください、とそれだけです。
仮に意図しないメンバーになったとしても、それもセッション、文句を言わないでください。

先にも書きましたが、6月からということでお願いします。
混乱を招いたことはお詫びします。
修正・削除


[47]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/29 01:09
名前: Ritty

あと、せっかくですから、ルールではなくマナーの話。

リクエストする人、便乗する人、穴埋めする人、たくさんいて成り立ってるのがセッションです。
ビギナーの方や、どうしても実現したい曲をサポートする気持ちもみんな持ってます。

が、いつも自分のやりたい曲だけを入れて、周りに無理やりサポートさせていては、
現在の参加人数からすると、18曲のほとんどが、そういった曲になりますよね。

他にも、ドラマーさんはほとんど、自分のリクエスト成立せず、サポートばっかり回ってる傾向にお気づきですか?
自分の念願かなえてくれたら、次月はその人のリクエスト成立に手を貸してもいいのではないでしょうか。


もひとつ、基本中の基本ですが、ステージに上がって、自分の音づくり、音量バランスのチェックしたら、もう音は出さず待っていること。
自分含めたギタリストに多いのが、準備中に弾きまくったりすることよくありますよね。

そんなのはっきりいって、上手いとも何とも思いませんよ。
私から見たら、ただの進行の妨げです。
ただのマナーの悪い人です。
ご自身の名誉のためにも慎んだ方がよいと思います。


ご理解とご協力をお願いします。
修正・削除


[48]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/29 10:56
名前: haya

昨日やったばかりですが、またやりたくなってリクエストします。

Gary Moore /After the war
Vo: Gt:Ba:Dr: haya Key:
修正・削除


[49]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/29 14:17
名前: miwa

JUNCOさんエヴァネご便乗ありがとうございます。
変幻自在の美しい〜ピアノが肝!!!の曲なこともあり、大変嬉しいですヽ(*^▽^*)ノ

マスパペ歌いまーす♪

Master of Puppets / Metallica
vo:miwa/gt:BOSS/gt:NODA/ba:★/dr:番長
http://www.youtube.com/watch?v=rNYIbrRG-5I
修正・削除


[50]Re: 5/16セッション
日時: 2013/04/29 14:20
名前: miwa

あれ?自分が二人おる・・・(一覧トップのとこ)。
まあ今回、二人いるようなものですが(笑)。
りてぃさん、お手数ですがドッペルゲンガー統合の程、よろしくお願いします♪
修正・削除

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] 一覧に戻る


▼名前


▼E-Mail


▼タイトル


スレッドをトップへソート
▼メッセージ


▼文字色


▼修正・削除用パスワード
(任意)

▼スパム対策パスワード
6969を入力してください