記事閲覧

[投稿を見る]
[親:57]10月20日続き
日時: 2011/10/12 10:01
名前: Ritty

スパムがウザいのでこちらに。

Rockin' tonightセッション
10月20日 19:20〜
チャージ1000円
ドリンク別

リクエストよろしくお願いします。

【リクエスト方式】
1)リクエストは25日から受け付けます。
30日まではリクエストのみとしてください。

2)便乗、指名、談合曲は1日から受け付けます。

※セッションの楽しみのひとつは、多くの人がいろいろな組み合わせで演奏することにあります。

・リクエスト数、便乗数に制限は設けません。
・指名、談合できるのは、一人2曲までとします。
・同じアーティストの曲を同じメンバーで演奏するとセッションのよさがなくなります。
リクエスト、便乗の際に配慮してください。

※参加バランスを考え、途中で制限をかける場合があります。


【リクエストフォーマット】
曲名 / アーティスト 
バージョンなど:
vo: gt: gt: bs: ds: kb: その他:

募集パートを自己申告


レギュラー陣へのムチャ振りは15日から始めます。


【参加者・リクエストリスト(不定期更新)】
エクセルです。
http://www.rockin-tonight.jp/data/rockin.xls

リクエスト曲一覧です。
http://www.rockin-tonight.jp/bbs/patio-i.cgi?mode=view&no=56


◆飯田橋スペースウィズ
0352133085
千代田区飯田橋1-7-3
修正・削除


[19]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/15 23:29
名前: すー

wall、エントリーしておきながら、YOUTUBEも貼らずにヴァージョン指定もせずに申し訳ありませんでした。kookooさんの貼ってくださったヴァージョンで良いでしょうか?
最後になりますが、便乗くださった皆様ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

修正・削除


[20]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 02:13
名前: まる

>すーさんへ
wall、kookooさんのバージョンでOKです。
出だしのドラムは無くてもいいかな?と思ってますが・・。
多くのアマチュアバンドのCover動画みても、カウント後、即、ラ-ソ♯-ファ♯〜♪と入ってますし・・。

一応、どちらでも出来るよう準備しておきます〜♪
修正・削除


[21]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 08:14
名前: JUNCO

「LED BOOTS」の皆さんへ。終わり方のご相談です。キーボードソロでフェイドアウトですが、最後の4小説でBASSと同じフレーズをユニゾンで4回弾きますのでそれが合図で終わりたいと思いますがいかがでしょうか?この曲は初めてですので通常どのように終了するのかがわかりません・・・最後の音は「C」にはもっていかずに「G」の音そのままで終わっていいですか?
修正・削除


[22]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 08:38
名前: モンテクリスト

EARTSHAKERのWALLの件、遅くなりましたがkookooさんのバージョンでOKです。
自分も頭はカウントからでいいと思いますが。
修正・削除


[23]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 11:13
名前: まる

>JUNCOさん
他、レッドブーツの皆様へ

エンディングの構成はJUNCOさんのおっしゃる通りでOKです。

7拍子のリフをベースとユニゾンで4回 プラス イントロのギターリフを1回で終わりにしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=e6T6AQ5yXqc#t=3m50s

http://www.youtube.com/watch?v=EjR92FM40Mo#t=3m38s


こんな感じで。

最後の音は
ド/シ/ソ/ファ〜/ソ
になりますね。
修正・削除


[24]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 17:21
名前: kookoo
Mail
Led Boots/Jeff Beck

> まる、エンディングの件了解です。2つ目に貼ってくれた方でいいんだよね?(Talちゃんカワユス。)

Wall / Earthshaker

こっちの始まり方も了解です。彼ら自身もライブではカウントで始まってますね。

この曲はキー的に一音下げチューニングまたは五弦で弾きますので、ベースは音源よりオクターブ下でやります。
http://www.youtube.com/watch?v=CdbMChV-Bdc&feature=related
修正・削除


[25]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 17:47
名前: ばれった

Orimuhさん、Four In The Morningでご一緒する皆さん、エンディングですが、以下の動画の通り、Bradギターソロ入れて終わりましょう。イイですかmachaさん(^^)?

http://youtu.be/WqY_Ew6fBeY
修正・削除


[26]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 17:50
名前: ばれった

Led Bootsのエンディングもまるさんの動画通りで了解しましたー!
よろしくお願いします♪
修正・削除


[27]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 20:30
名前: すっちー

Born to be my babyですが、YouTubeで見る限りライブはオリジナルより半音下げで演奏してるみたいですね?
キーボードのJUNCOさんはノーマルでも半音下げでもどちらでもいいそうで、
私もどちらでも大丈夫です。
リッティーさんアッキーさん如何いたしましょう?
参考音源のURLを張っていただけたらわかりやすいですかね?

原曲はフェードアウトだしw
リクエストのアッキーさんよろしかったらお願いいたします。
修正・削除


[28]Re: 10月20日続き
日時: 2011/10/16 20:36
名前: Orimuh

ばれったさん
Four in the Morningのエンディング了解です!
修正・削除

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] 一覧に戻る


▼名前


▼E-Mail


▼タイトル


スレッドをトップへソート
▼メッセージ


▼文字色


▼修正・削除用パスワード
(任意)

▼スパム対策パスワード
6969を入力してください