このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

記事閲覧

[投稿を見る]
[親:292]4/29に変更セッション
日時: 2021/04/18 20:41
名前: Ritty

Rockin' tonightセッション
4月29日(祝) 15:00〜18:00
チャージ:1000円
ドリンク別


【ルール】
・リクエストによる成立曲は20曲です。
・1曲目はサウンドチェックを兼ねます。


【リクエスト方式】
1)リクエストは3月28日から受け付けます。
4月3日まではリクエストのみとしてください。

2)便乗は4月4日から受け付けます。
楽器隊、ヴォーカルの区別なく便乗できます。
指名、談合はなしです。
(主催者権限除く)

・リクエスト数、便乗数に制限は設けません。

・ギタボなど楽器とVo両方の場合は、一旦どちらかリクエストしてから、便乗ルールに則ってください。

※参加バランスを考え、途中で制限をかける場合があります。


【リクエストフォーマット】
曲名 (0分)/ アーティスト 
バージョンなど:
vo:/gt:/gt:/bs:/ds:/kb:/その他:

募集パートを自己申告

マニアックな曲の場合は、構成確認、キー確認のために、できるだけYoutubeリンク貼るようにしてください。

7分を超える曲は曲名の後ろに時間を書いてください。

レギュラー陣へのムチャ振りは3月1日から始めます。


【参加者・リクエストリスト(不定期更新)】
エクセルです。
http://www.rockin-tonight.jp/data/rockin.xlsx

リクエスト曲一覧です。
http://www.rockin-tonight.jp/bbs/patio-i.cgi?mode=view&no=291


◆飯田橋スペースウィズ
0352133085
千代田区飯田橋1-7-3
修正・削除


[160]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/21 12:12
名前: All Night Long

TAKAです。
終わり方ですが、ライブではサビパターン2回、転調して2回からリフというのが定番です。(添付映像5:18あたりから)
Voさんの転調が厳しいようでしたら、転調なしでサビパターン4回からリフでもよいと思います。
いかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=BjTaJo2n6hY
修正・削除


[161]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/21 13:35
名前: All Night Long

Erikoです。

Takaさんありがとうございます。

確認ですが、これはスタジオ版の最後のサビ部分をそのまま入れ替えるという解釈でよろしいのですよね?

歌ってみたら、転調は大丈夫でした。
が、フェイクはまったく余裕がないので、ノーマルで歌わせてください。

サビパターン2回+転調サビ2回+
リフ2回+All Night Long!
ですね?
修正・削除


[162]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/21 16:45
名前: Ted

Lights、全玉オルガンの方だけでよければ入りますよ。譲渡可で。

ところで緊急事態宣言はどうなるんだろう⁇
修正・削除


[163]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/21 23:43
名前: All Night Long

TAKAです。

スタジオ版の最後のサビ部分を入れ替えということで、「転調あり」にてお願いします。
修正・削除


[164]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/22 00:13
名前: All Night Long

Erikoです。

了解しました♪
修正・削除


[165]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/22 19:17
名前: Ben

All night long

了解です。終わり方。

しかし、明日かな?発表される
緊急事態宣言の中身が怖い。
20時まで営業いいけど、
酒提供NGとか、そうなったら
素面で真面目に演奏しなきゃ(笑)
休業はないとは思いますが。
修正・削除


[166]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/22 20:35
名前: TAKA

そんなバカげたことをするようなら、自前で持ち込んで、持ち込み料を支払いましょう。
それなら店の提供ではないですよね。
もはや我慢の限界!
修正・削除


[167]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/22 21:49
名前: ちゃー
Mail
うーん、とりあえず明日か明後日には正式発表あるでしょうから、それから考えるとおもいますけど。カラオケ店にも休業要請するって話しも出てるようなので、ライブハウスもどうなるんだか。心配ですね。
修正・削除


[168]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/22 22:02
名前: Ben

私見であるので、聞き流す方は
聞き流してください。
確実に、明日には緊急事態宣言は決定され
このセッションの日は多分対象になると思います。
そうなると最悪は休業、良くても酒類提供はNGとなるでしょう。
その場合、そんな状況でセッションをやるのか否か。そう言う意見も集約しておいた方が良いかと思っています。
個人的には、酒類提供できなきゃ、お遊びのセッションはやる意味は無いと思ってます。すみません、あくまでも私見です。
でも、そんな刑務所みたいな環境で、
遊びたく無いのが本音です。
修正・削除


[169]Re: 4/29に変更セッション
日時: 2021/04/23 00:18
名前: TAKA

百合子のわがままに付き合うつもりは毛頭ありませんが、店主のご判断に従います。

ただ、過去の失策を検証することもなく国民に負担ばかりを強いるやり方には、しっかり声を上げていくべきと考えています。ラットレースですよ、今の状態は。
修正・削除

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] 一覧に戻る