記事閲覧

[投稿を見る]
[親:29]ご意見ちょうだい12月
日時: 2010/11/03 13:14
名前: Ritty

12月は18日(土)にイベント予定してますが、通常の平日セッションも9日(木)やりますのでお忘れなく。


さて、セッションの運営について12月から導入していきたいしくみについて考えてみましたので、ご意見ください。

コメント[1]
エントリー二部制について

コメント[2]
今月のテーマ曲設定について


基本的には、このセッションは禁止事項を設けない大人の判断で運営していきたいという方針には変わりありません。

よろしくお願いします。
修正・削除


[1]Re: ご意見ちょうだい
日時: 2010/11/03 13:16
名前: Ritty

■提案1 エントリーの二部制

・エントリーが2日で50曲!(@_@。
・3日掲示板見なかったら、入る余地がない…。(T_T)
・仕事の都合で近くならないと参加できるかわからない。
・新規参加の人の入る余地がない

ということの対策として、

◇一次リクエスト(公開から11日前)
・従来どおりリクエスト・便乗受付
・12曲決まった時点で一旦受付終了

◇二次リクエスト(10日前〜)
・リクエスト曲とリクエスト者を残し便乗者シャッフルした状態で再スタート
・残り8曲を成立
・もちろん再度便乗はOK

◇強制指名・譲渡期間
・進行状況見てホスト、レギュラーに割り振ります


・参加可否がわかるのが遅くなる人もリクエストしやすくなる
・予想外に成立、リーチしすぎてバランス悪い人の調整
・どれか成立すればいいや、というやみくもな数のリクエスト抑制

になるのでは?と考えております。

修正・削除


[2]Re: ご意見ちょうだい
日時: 2010/11/03 13:32
名前: Ritty

■提案2 今月のテーマ曲設定

・いつも同じような曲を同じメンツでやってる
・結果的にセッションの交流がない
・幅が狭くてつまんない

というご指摘もあったので、


・あらかじめ数曲のテーマ曲をホスト側で決定
・通常どおり便乗してください
・ただし、ここに便乗できるのは一人1曲だけ
・主催者からの強制指名あるかもよ

例えば3曲あれば15人は必ずバラバラに参加できるわけですし、ちょっとした変化球も楽しめるかもしれない。
魔王さんがレベッカ弾いたりとか…、
それはさすがにないか。(^^ゞ


・リクエスト枠が少なくなる
・やりたくない曲はどうするの?
など、問題点も考えられますが、ご意見ください。

修正・削除


[3]Re: ご意見ちょうだい12月
日時: 2010/11/03 16:42
名前: mintちゃん

12/18断腸の欠席者にとっては12/9開催は朗報です。
皆さんに「良いお年を!」言えますからね!

前向きな提案
是と受け止めます。
二部制
・参加可否がわかるのが遅くなる人もリクエストしやすくなる
その通りだと思います。
・予想外に成立、リーチしすぎてバランス悪い人の調整
譲渡可、に遠慮される方もおられますからね
・どれか成立すればいいや、というやみくもな数のリクエスト抑制
おっしゃる通りです。少々懸念しておりました。

今月のテーマ曲設定
これも賛成です。
みなさん新しい曲に挑戦できていいと思います。
・リクエスト枠が少なくなる
・やりたくない曲はどうするの?
これも、「大人の対応で」「みんなが楽しめる」「新しい挑戦もする」
という、観点からすれば乗り切れると思います。
逆に言うと
上記三点に賛同することを、を参加の条件にすればいいのではないでしょうか。
そう言う方い事を言わないセッションというのがRitty君セッションの良いところなのですが
やはり、巨大化に対しては少々の賢察を求める。
という事も必要だと思います。
手始めに
私は、全てに賛同します。
修正・削除


[4]Re: ご意見ちょうだい12月
日時: 2010/11/03 17:15
名前: まっきぃ

●二部制、大賛成です。
皆さんお仕事などそれぞれ事情があって、参加できるかどうか、
ギリギリにならないとわからない場合もあると思うので、、
これだと、リクエスト、エントリーが分散できていいですね。
自分にとっても、ちょっと練習してから、出来そうだったらリクエスト!!
って、余裕もできるようになるので、ありがたいなぁ〜。

●テーマ曲を数曲・・・便乗は一人1曲だけ
同じ顔ぶれ回避ができそうですね。聴く側もいろいろ聴けて楽しいね。
何日か前になったら、2曲以上に便乗もOKにするとか。
選曲が、難しいかも〜。

修正・削除

Page: [1] [2] 一覧に戻る


▼名前


▼E-Mail


▼タイトル


スレッドをトップへソート
▼メッセージ


▼文字色


▼修正・削除用パスワード
(任意)

▼スパム対策パスワード
6969を入力してください